BMW E46/M3 ウォーターポンプ交換

当店では初めてのキャンペーンとなりますが、「BMW純正バッテリーキャンペーン」を2016年12月30日まで行っています!
詳細はコチラをご覧ください!^^

2016_11_12_b.JPG

今日はロードサービスにて運ばれてきたBMW E46/M3の水回りの修理をさせて頂きました。
オーバーヒート気味なんですという事でボンネットを開けてみると、水出まくってます・・・
明らかにウォーターポンプ周辺から漏ってます。
もう、ウォーターポンプはガタガタです。

早速ばらしてみるとVANOS下あたりからもオイル漏れしているみたいで、オイルと水でグチョグチョです。
余談ですが結構ここからオイル漏れしているお車は多いですが、VANOSのボルト交換時にはガスケット交換するので綺麗になります^^

2016_11_25_02.JPG

色々清掃してから組み付け開始。
途中で気が付いて撮った写真がこちらで、もうほぼ付いてますし新品は撮り忘れました・・・(^_^;)

2016_11_25_03.JPG

って事で取り外したウォーターポンプとサーモスタットです。
このサーモスタットもトラブル防止に交換しておきました。
交換後は抵抗が少なくなり、ウォーターポンプがスルスル動いて凄く調子良くなりました^^

今回は撮り忘れもあって逆の時系列になってます。

トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL
http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/3737

コメントする





最近のブログ記事

  • SUNBEAM EX
  • SUNBEAM facebookページ