BMW E46/M3 SMG トラブルシュート

当店では初めてのキャンペーンとなりますが、「BMW純正バッテリーキャンペーン」を2016年12月30日まで行っています!
詳細はコチラをご覧ください!^^

2016_11_12_b.JPG

今日はBMW E46/M3 SMGトラブルシュートをさせて頂きました。
SMGの色々な不具合が発生し、ディーラーさんで診断してもらったらしいのですが、「診断が出来ない」との事。
診断が出来ないってどうゆう事なんだろう?と思いながらもISTAでとりあえずどんなディフェクトが出ているか診断みると・・・

ギアマークが点灯したり、不具合があるのにSMGのディフェクトメモリーが一つもない。
何故だ?と思ってちゃんとみてみるとSMGのモジュールを認識していない様。
BMW純正機ISTAを外し、違う診断ツールで直接SMGモジュールを開こうとしても応答が無いではありませんか。

ディーラーさんで診断が出来ないの意味が分かりましたよ。
スペアのSMGモジュールに交換し、このお車の車体番号を打ち込み&車体のデーターを再度設定しなおしたら認識しました。
ほぼモジュール不良で間違い無さそうで、1週間程不具合がでないか様子見です^^

トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL
http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/3735

コメントする





最近のブログ記事

  • SUNBEAM EX
  • SUNBEAM facebookページ