BMW E60/M5 ウォッシャーが出ない

残りあと9日!「BMW純正バッテリーキャンペーン」を2016年12月30日まで行っています!
詳細はコチラをご覧ください!^^

2016_11_12_b.JPG

昨日車検に行こうと思っていたBMW E60/M5のウォッシャーが出ない・・・
良くウォッシャーポンプが壊れるのでポンプを交換すれば良いかと思ったのですが、なんと電源が来ていないじゃないか。
ウォッシャーのレバーを引けばワイパーは動くのですが、水が出ない。
ISTAを繋いでダイレクトにウォッシャーポンプを操作するも、やはり電気が来てない。
フロントウインドーのウォッシャーポンプの他に、ヘッドライトウォッシャーのポンプも付いているのですが両方動かない。

2016_12_21_02.JPG

何がなんだか分からないので、配線図を見てみたらどうやらこのボディーモジュールで制御しているらしい。
しかもモジュールだから結構高い金額するじゃないですか・・・

2016_12_21_03.JPG

そして本日注文していたモジュールを取り付けてISTA/Pにてプログラミング。
無事作業は終了してポンプの電源を調べてみると、スイッチONで電気きた!
よし!これで水が出る!車検に行ける!とおもいつつポンプにカプラーを繋いでスイッチON!
あれ?出ないじゃん・・・

フロントウインドーのウォッシャーポンプもお亡くなりになってました。
ディーラーさんまでウォッシャーポンプを急遽買いに走り、リベンジでポンプON!

2016_12_21_04.JPG

やっと出た~。
ウォッシャー出すのに2日も掛ってしまいました・・・
こんなの初めての症例でした(^_^;)

トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL
http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/3745

コメントする





最近のブログ記事

  • SUNBEAM EX
  • SUNBEAM facebookページ