BMW E46/M3 CSL オイル漏れ

3月9日(木)筑波ジムカーナ場にて「サンビーム練習会」を行います!(現在9名参加表明頂いてます)
サーキットには行ってみたいけど、まずは安全な場所でドライビングの練習をしたい方は是非参加して下さい!
詳細はこちらのブログをご覧ください^^

2017_1_11_01.jpg

今日は来週FSWを走る為にCSLのタイヤ交換とオイル交換をさせて頂きました。
オイル交換の際下回りをみてみると、オイルが半端じゃなく漏れてる・・・
先日VANOSのオーバーホールをして絶好調になったのにどこから漏ってるんだ?
と、追ってみるとオイルフィルターのハウジングからドバドバ漏ってます。
来週明け走るのに・・・

2017_1_21_02.JPG

ハウジングを外してみると、凄く漏ってたのが分かりますよね。
ゴムのパッキンを交換すれば治るのですが、普通は流石に今日の今日は部品も無いので治らないですよね。
でも、サンビームさんは部品持ってたんですねー(笑)

2017_1_21_03.JPG

しかもテンショナープーリーなどもガタが大きかったので同時に交換しました。
これがまた在庫しているんですよ(笑)
このプーリーがぶっ飛ぶと、オルタの充電もされず、パワステも効かず、ウォーターポンプも回らなくなるので、
自走不可になってセーフティーローダーにお世話にならなければなりません。
このプーリーは定期的に交換をオススメです。

2017_1_21_04.JPG

折角各パーツを外したので、オイルフィルターハウジングから何から何までビカビカに洗浄台で洗ってました^^
これで安心してフジを走れます。
ボクのM3もABSが治ったのでモロモロテストに行くのですが、たまたまこちらのお客様も行かれるのでランチを賭けてバトルしてきます。
しかし余裕こいてハンデ3秒も差し上げてしまいましたが、良く考えたらボクは自己ベスト出さないと負けちゃうじゃないですかぁ・・・(^_^;)

トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL
http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/3756

コメントする





最近のブログ記事

  • SUNBEAM EX
  • SUNBEAM facebookページ