DSCエア抜き

今週末に耐久レースがあるので、先週からブレーキ周りのチェックや、ブレーキフルードの交換をさせて頂いておりました。
今の車はなかなか手ごわく、DSCにエア噛みしてしまうと、通常のエア抜きでは全然抜けなくなってしまうんです。
何故抜けないかというと↓こちら
2017_1_10_02.JPG
BMWテスターを使って、マスターに2Barの圧力をかけないと2次回路のエアが抜けないんです。
以前テスターを持っていない時にドハマリしてしまい、レーシングフルードを10本位使ってもエアが抜けなくて泣きまくった経験があります。
ですので先日もエアが抜けないと言っていた業者様に、諦めてボクを出張依頼してもらいました(笑)
通常のエア抜きよりも油量を使うし工賃も割高にはなりますが、ブレーキのフィーリングがイマイチな方は一度ちゃんとやってみてください。
特にレーシングフルードはカチー!っとしたタッチになりますよ^^