「サンビーム 練習会(仮)」開催します!

今年は「みんなでFSWに行こう!」の他に筑波のジムカーナ場にて「サンビーム 練習会(名称は仮)」を開催します。
「みんなでFSWに行こう!」も日程が決まり次第アナウンスします!)
自分の車でおもいっきり走ってみたい!
そんな気持ちは皆さん持っているとは思いますが、初めてサーキットに行くにはかなりハードルが高いのではないかと思います。
何故ならば、「自分のドライビングテクニックで走って良いのか?」「自分の運転で車を壊してしまうんではないか?」「何もわからないから怖い」
そう思うのが普通だと思います。
2017_1_11_02.jpg2017_1_11_03.jpg2017_1_11_04.jpg
そこで、障害物の無い筑波のジムカーナ場にパイロンを置いて仮想のコーナーを作ります。
リアが流れた時に適正なカウンターをあててのコントロールや、仮想コーナーへのアプローチの仕方など障害物の無いジムカーナー場だからこそスピンをしても全く迷惑もかけず練習する事が出来ます。
基本的な操作を繰り返し練習する事により、実際にサーキットでリアが流れた時など適正な対応が出来るのでクラッシュなどのトラブルを回避できるだけではなく、タイムアップに繋がる練習になるはずです。
私も車両のセットアップや方向性などはアドバイスする事はできますが、根本的にドライビングレッスン出来るほどの技量がありませんので、知る人ぞ知る「R Racingさん」を講師に招いて開催致します。
私は手となり足となってお手伝いします(笑)
開催日:2017年3月9日(木) 筑波ジムカーナ場 9時~16時
車種問わず。
こちらから参加表明お願い致します。
imgCircuitmap.jpg
※赤線の部分がジムカーナ場になります。
6台以上の参加で、開催が決定致します。
参加費は台数変動します。費用を確認して、申込み下さい。
開催決定後、振込案内をメールにて通知致します。
6台→¥28,500-
7台→¥24,500-
8台→¥21,500-
9台→¥19,000-
10台→¥17,000-
11台→¥15,500-
12台→¥14,500-
13台→¥13,500-
14台→¥12,500-
15台→¥11,500-
筑波サーキットの住所やアクセスはこちらです。
〒304-0824 茨城県下妻市村岡乙159