粉の出にくいパッド GIGA'S

純正ホイールが一日で真っ黒になってしまうので、なんとか粉を出しにくくして欲しいとの事で、
先日F31/320DにGIGA'sベーシックを装着させて頂きました。
ヨーロッパの方々はガッツリ効けばガッツリ汚れてもいいみたいなんですよね。

効きを落として危ない位効かないのは論外ですが、国産車なんかは輸入車に比べれば全然汚れないですよね。
効きも全然問題ないですし。
そもそもアウトバーンなんかは200km以上出す方もいるでしょうから、日本とは考え方が違うのはしょうがないですよね。

2017_2_15_02.JPG

パッドは粉が出にくくはなりますが、今までの粉がパックプレートやキャリパー、ディスクにいっぱいついてしまっています。
取り付け時にエアーブローやホイールの裏側も綺麗にしてますが、それでも最初は少し出てしまいます。

2017_2_15_03.JPG

そうそう、ブレーキパッドセンサーがこのように擦れてしまうと断線してしまいエラーが出てきます。
しかしながら、少し削れただけだと警告がでない場合もあります。
この少し擦れててエラー出てないのが厄介で、ISTAを使ってパッドのCBSリセットをした際、リセットできない場合があります。
その場合は大抵パッドセンサーを交換しなければリセットもできないし、付いていなかったエラーもでてしまいます。
なのでパッドのリセットをしない場合もありますし、後からセンサー交換しなければならない場合もありますのでご了承ください。

トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL
http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/3764

コメントする





最近のブログ記事

  • SUNBEAM EX
  • SUNBEAM facebookページ