BMW F80/M3 Aragosta 3way

昨日はBMW F80/M3にARAGOSTAの3WAYKITを装着させて頂きました。
こちらのお客様は過去のお車にも他メーカーではありますがサスペンションをオーダーして作っていた事もあり、ご自身の好みや方向性がしっかりとされておりました。
他メーカーでももっと良いサスペンションメーカーはあるかもしれませんが、やっぱりボク的にはAragostaが使いやすい。
と言うか、お抱えのAragostaのダンパーエンジニアは何か仕様を外した時にもすぐに対応してくれるので、やっぱりAragostaになってしまいます。

2017_5_27_02.JPG2017_5_27_03.JPG

実はF80/M3やF82/M4のAragostaは3WAYしか付けた事が無いんです。
いつも正直に1WAYはまだ付けた事がないんですとお話すると、実績ある3WAYをご注文頂いてしまいます。
それだけサスペンションやお車に対して拘りがあるんですね。

今回はサーキットを走る訳ではなく、ステージは高速やワインディング、そして街乗り。
ある意味タイムを意識するわけではないので、実はストリートのほうが好みが十人十色なので難しいんです。

ある程度ボクの感覚でセットし、今回はボクの同乗で高速道路を走りました。
それなりの速度で走ると、路面のギャップやステアの接地感など気になる所をちょちょっと調整。
3WAYですと、伸び、縮みを独立して調整出来るので、わざわざメーカーに送って仕様変更しなくてもすぐ出来ちゃうんです。
色々出来るから悩むんじゃなくて、独立して調整出来るのでバネやスタビなどを含めると、かなり自分の求めているものに更に近くなるんですよ^^

今回は高速でセットアップさせて頂きましたが、お客様的にはかなり現状で満足して頂けたみたいです。
かなり高額な商品ですが、金額以上にお客様に喜んで頂けるようにいつも頑張っております!^^

トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL
http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/3776

コメントする





最近のブログ記事

  • SUNBEAM EX
  • SUNBEAM facebookページ