NEW アライメントテスターでのサービス

新社屋には新たにHUNTER(ハンター)のアライメントテスター導入しました。
20数年前、アライメントという言葉がまだメジャーじゃない時にSUNというアライメントテスターを導入。
輸入車のサスペンションのチューニングやローダウンをメインにアライメントの重要性をアピールしてきました。
しかし、この頃のアライメントテスター自体の管理が非常にシビアで、定期的なセンサーの校正や修理など大変な手間でありました。
また測定時には、ランナウト補正をしないといけなので数値を出すまでに時間が掛かってました。
2017_10_27_03.JPG
その後10数年使った頃、画期的なカメラ式のJohn BEAN アライメントテスターが登場し導入。
カメラに衝撃が加わらない限り、マシーンの校正が必要が無いなんて、今までの苦労を考えると夢のようでした。
(問題はないのですが、Dさんの車の調整をしているので一年に一度は校正していました)
スムーズにいけば測定時間が約10分。
凄く速くて良いのですが、ホイールのリムにアタッチメントをつけるので非常に気を使います。
ターゲットもそこそこの重量なので、落とさないようにがっちり付けるのですが、ヘタするとホイールも傷つけてしまう可能性もあります。
2017_10_27_02.JPG
そこで今回3代目のアライメントテスターはHUNTERを導入。
恐らく3台目のアライメントテスターを導入したshopさんはあまりいないんではないでしょうか。
それだけの台数をこなしてきただけに、作業性やマシーンのスペックはかなり大事と思ってます。
統一感も重視し赤のキャビネットもブラックに塗り直すくらい見た目も重要ですが(笑)
今回大きく心を奪われたのはターゲットが軽量かつ、取り付け方法にあります。
ターゲット自体はホイールセンターに当たりますが傷つく事がありません。
またターゲットの固定方法はタイヤに固定するのですが、ターゲットが軽量な為落ちる事もありません。
しかもこの先仮に30インチとか主流になっても対応出来てしまいます。
そして同時に設置したドライブオンリフトは、ワイドであったりロングなお車、そしてスーパーローダウンのお車にも対応しております。
この設備になったからこそ調整出来ない車両がほぼ無くなりました。
前おきが長くなってしまいましたが、当店でタイヤをお買い上げ頂いたお客様には無料でアライメント測定をさせていただいております。
また車検時の24か月点検ではアライメント調整も含まれており、調整が無料となっております。
またオープニング記念としてサスペンション取り付け+アライメント調整も通常の価格からかなりお買い得になっております。
タイヤホイールのセットもかなりお買い得です。
もう少しでホームページもオープンできると思いますので、まずはお気軽にお問合せください!