ポルシェ 993カレラS BILSTENショック交換

昨日の夕方からお預かりして、ポルシェ993 カレラSにBILSTEINのショックのみ交換させて頂きました。
最近の911はリアシートからリアショックを止めているナットを外すのですが、
993まではエンジンルームの中の奥の方にアッパーマウントのナットがとまっています。
なので、熱々なはずなんですが・・・
2017_11_17_02.JPG
ウチのスタッフ、何も言わずに頑張って外してました(笑)
今回スプリングはノーマルのままアッパーマウントを新品にしてBILSTEINのショックアブソーバーのみの装着ですが、
残念ながら車高調整が付いても車高が上がります。
アッパーマウントが新品というのもあるのですが、一番の理由は高圧ガスのショックを付けるとガス圧で上がってしまうのです。
特にポルシェはフロントにエンジンが載っていなので軽く、そのまま組むとフロント上がりになってしまいます。
(この事は分かっていたので取り付け前にご説明させていただいております)
2017_11_17_03.JPG
フロント上がりでは見た目が悪いだけではなく、接地がなくなって大きく走行性能に影響してきます。
当社ではちゃんと作業前のライドハイトは測定しておりますので、リフトを平行にし前後バランスよく調整していきます。
2017_11_17_04.JPG
そしてアライメント調整。
ショックをナックルに差し込む今の形状は大きくは数値がずれませんが、この時代のストラットは一度外すと大きく数値が変化してしまいます。
ちゃんとアライメント調整までして、ショック交換して良くなったと実感して頂けると思います。
只今オープニングキャンペーンでサスペンションのお取り付け&アライメントが大変お得になっております。
是非ご利用ください!