ポルシェ991 カレラS アライメント調整

本日はポルシェ991 カレラSのアライメント調整からスタートさせて頂きました。
先日フェラーリ599のアライメント調整をさせて頂いたお客様なのですが、599も調整バッチリでしたとの事でした。
今回はこちらのカレラSでサーキットを走っているので、アライメントもちょっと走れる様にと再調整させて頂きました。
2017_12_20_2.JPG
そして今日も昨日もですが、車検継続に行っておりました。
事前にライトの光軸などは調整して持ちこんでいるので一発で通るはずなんですが・・・
今回ラインの光軸テスターが見たことない位小刻みに動いていて、不安感満載。
案の定ダメで再検査に・・・
もう一度ライト調整に行ったのですが、全く問題無し。
違うラインに並んで検査員と話していたら、「古い機械はもしかしたらイカリングにつられたかもしれませんね。そもそもイカリングは想定外なんで」ですって。
そのままの状態で違うラインで再検査で一発OK。
そんな事あるんですね、やられました(^_^;)
2017_12_20_3.JPG2017_12_20_4.JPG
そして、E92M3のエアバッグ点灯修理。
最初抵抗がおかしいのかと思ったのですが、運転席側はなんだかコーディングデーターがおかしいみたい。
助手席も着座センサーも壊れているみたです。
一度正常なデーターを再コーディングし、着座センサーデリートコーディングで無事修理完了。
2017_12_20_5.JPG
最後にポルシェ ケイマンGT4のシート交換。
RECAROシートはベースフレームだけ交換すれば、車を変えても使えるのは嬉しいですよね。
今回6点ベルトを使える様にベースフレームを製作し、お手持ちのSP-Aを装着させて頂きました^^