BLOG

BMW E46M3 SMG→6SPEED コンバート 完成

|

昨日までにミッションまでは完成していたのですが、本日はソフト関係をMT化していました。
とりあえず、シフトをやペダルを生やせば機械的には動くのですが、そのままではコンピューターはSMGだと思ってますので諸々チェックランプが点灯してしまいます。
まずFA(車両使用)をSMGからMTに変更させるのですが、DSCやメーター、DMEなどもSMGからMTに変更します。

2017_12_03_02.JPG

するとメーターはシフトインジゲーターや、SMGの警告等が無くなりMTと全く同じになります。

2017_12_03_03.JPG

そして、ペダルはMペダルを装着。
このMペダル装着時、同時にお取り付けしているのが当社のオリジナル アクセルプレートスペーサーです。
BMWは思っているよりもアクセルペダルが奥にあるので、街乗りだとガクンとブレーキが効いてヒール&トーがしにくいんですよね。
ATでもブレーキに合わせるのかアクセルに合わせるか非常に悩んでシートポジションが決まらない方も多いんです。

2017_12_03_04.jpg

しかし、このオリジナルスペーサーを装着すると、しっくりきてしまうんです。
ACシュニッツァーやMペダル用でいっぱい在庫ございます!
発送も致します!

今回もこのスペーサーを入れたのもあってMTが更に楽しくなってしまいました!

後半はオリジナル商品の告知をブチ込ませて頂きました(笑)
明日は月曜日ですので、定休日となります。