BMW E92 M3 Aragosta SPL

本日はBMW E92M3にAragostaのサスペンションを装着させて頂きました。
スプリングはAragosta付属のRANAでは無いバネレートになる為、swiftスプリングを装着。
減衰力もオリジナルのSPL仕様となります。
2017_12_14_02.JPG
前後265/35R18のタイヤを履いていますが、フロントは8.5Jなのでタイヤはキツキツでインセットもかなり内側に入っています。
やっぱり適正リムに適正なタイヤサイズじゃないと、タイヤをうまく使えないので次回ホイールは交換です。
今回はお客様からのご要望であまり車高を落としたくないとの事でしたので、見た目はノーマルっぽいです。
ただハイレートなバネを使っているので、ノーマルに比べたらかなり腰高感は無くなったと思います。
2017_12_14_03.JPG
そして、アクティブハイブリッドのX6のオイル交換で入庫。
新しいリフトはSUVも楽々なんですよ。
2017_12_14_04.JPG
フラットなリフトでありながらアームが出るタイプで、フラットでもアームを出しても3,200kgまで対応しているんですよ。
天井は5m以上あるのでSUVでもガッツリ上げられ作業性満点です。
2017_12_14_06.JPG
しかも、リフトUPしても床の凹みが無くフラットなので、ミッションジャッキだろうが、オイル受けだろうがなんでもOKなんです。
リフト降ろしてもフラットなんですよ!
凄いでしょ?(笑)
2017_12_14_05.JPG
とりあえず本日はエンジンオイル交換とATのオイルパンを外しフィルター交換。
明日の朝ATFのレベルを合わせたら、トランスファーとデフオイル交換のフルオイル交換です^^