BMW E46 M3 SMG クラッチトラブルなど

本日はBMW E46M3 SMGのクラッチトラブルで、積載車にて入庫。
信号待ちなどでクラッチが切れない為、ブレーキを踏んでないと前に進んでしまうとの事。
まずはレリーズシリンダーも考えられたので中古品に交換してみたけれど変化なし。
って事でミッションを降ろしてみました。
2018_1_27_2.JPG
クラッチディスクやベアリングは全く問題なかったのですが、カバー側がアウトでした。
明日クラッチは組み付けて終了ですが、このまま車検でお預かりしますね。
2018_1_27_3.JPG
そしてBMW E92M3にRECARO RS-G SK2ブラックとMOMOのステアリングを装着させて頂きました。
よくRS-GとTS-Gは何が違うのか?とご質問をうけますが、背もたれが寝ているのがTS-G、立っているのがRS-Gになります。
私なんかは足も腕も短いのでRS-Gじゃないとハンドルが切れないのですが、背が高い方やかなり寝かせるポジションの方はTS-Gが好まれます。
RS-GにしてもTS-Gにしても起こしたり寝かしたりはサイドアダプターで調整は当然出来ますが、足の位置が変わってきてしまいます。
お悩みの方は是非座りに来てくださいね!^^