BMW E46M3 集中整備

本日はBMW E46M3の車検整備をしておりました。
こちらのお車はお預かりしている日数も経ってしまっておりましたので、集中整備を行いました。
一度に整備やメンテナンスをしたいのですが、部品の入荷のタイミングや作業予定の関係で途中までしか出来ない事もあります。
そうすると全て終わりきっていないのでお返し出来ずに、他のお預かりが増えてしまうという事が起きてしまうんです。
そこで二日は掛かるであろう作業を、本日中に終わらせようと集中整備です。
決してやっつけ仕事をする訳ではなく、本日は1台のお車に4人で分担して作業しておりました。
前側ではベルトやテンショナープーリー、持病のパワステ高圧ホース交換やエンジンオイル漏れ修理など行い・・・
2018_1_24_2.JPG2018_1_24_4.JPG
私はフロントのローターやエンドレスのブレーキパッドなどを交換したり、ブチ切れていたトレーリングアームブッシュを交換していたりしておりました。
ちょっと今日はトレーリングアームの裏側から写真撮ってみました。
(ちなみに私はこれしかしてない様に見えてもいいですが、他にも継続車検に2台行ったりしてますからね!)
更に真ん中ではレリーズシリンダー交換していたり、後ろ側ではデフオイル漏れでピニオン、サイドシール交換です。
2018_1_24_3.JPG
同時にメンバー側のブッシュやデフカバーのブッシュも交換しております。
この純正のデフのブッシュは固いスポンジみたいな材質なんで、古くなるとグズグズになってしまうんですよ。
デフを降ろさないと出来ない作業なので、デフオイル漏れ修理の時に作業するのが良いと思います。
ずっと4人で作業出来れば良かったんですが、徐々に別々の作業となり結局閉店時間を過ぎた今でも終わりませんでした(^_^;)
明日朝一でアライメント調整で終わる様にしますので、宜しくお願い致しますm(__)m