クラッチオーバーホールやアライメントなど

本日も朝から横浜にE46M3の車検継続に行ってきました。
雪が降ってはいましたが、自宅から当社の前も全然積もっていませんでした。
陸自もいつになくガラガラだったので、会社に戻ってもう一台E46M3の継続に行ってきました。
いつもこの位スピーディーだといいんですけどね^^
2018_2_2_2.JPG
他にも外出していて戻りは夕方だったのですが、ちょうどマセラティのアライメント調整中でした。
その横で苦戦していたのは・・・
2018_2_2_3.JPG
E46のクラッチオーバーホール。
M3に比べてミッションも小さく楽なはずなのですが・・・
下回りの錆がかなり酷く、ボルトも腐食&固着してしまっており何をやってもダメで、ボルトが折れてしまった所が2か所。
その折れたボルトを外すのにかなら四苦八苦しておりました。
しかもミッションの釜のボルトはM12の1.75ピッチ・・・
そんなリコイル持ってないので、本日注文して明日決着がつきそうです(^_^;)