BLOG

BMW F46 218i H&Rスプリング

| ,

本日も車検2台継続に行ってまいりました。
今週は車検行けるだけ行って、帰ってからはトラブルシュートのお車を連日。
私はゴールデンウィークは休んでいなかったので先週末に連休第一弾を頂いたのですが、もうクタクタ。
もっとスタッフのほうが大変なんで、そんな事も言ってられないですけどね。
ただ今週末も第二弾でお休み頂く予定なので、休み明けの反動が結構怖いです(笑)

2018_5_24_2.JPG2018_5_24_3.JPG

さて、先日BMW F46 218iにH&Rスプリングを装着させて頂きました。
今回は走行少ないお車ですので、ノーマルショックにH&Rスプリングを装着しローダウンさせて頂きました。

2018_5_24_4.JPG

装着後はこちら。
なんかこの状態で普通に感じてしまいますが、フロント35mmダウン、リア37mmダウンになります。

2018_5_24_5.JPG

先にお代を頂ければ、スプリング交換後ある程度走行してからアライメント調整でも構いませんし、今回の様にある程度予測して調整する事も可能です。
ただし、ストラット車などで一度ショックを外してしまうと大幅にずれてしまう車種もあります。
ステアリングのズレが生じ、最悪は舵角センサーエラーを吐き出しチェックランプだらけになる場合もあります。
そうなると困る車種は先にアライメント調整する事がありますのでご了承ください。