BLOG

タイヤ交換時

| ,

本日はちょっとバタバタしていて、あっという間に閉店時間近くになっておりました。
オイル交換からタイヤ交換、ドラレコ取り付けからエアバッグ修理などあったんですが・・・

本日はタイヤ交換時にやっている事をさらっと書いておきます。

2018_5_4_3.JPG


ホイール表面は凄く綺麗にしていても、ホイールの内側ってなかなか綺麗にする事って出来ないですよね。
特にタイヤ交換時にはホイールバランス調整をする際に、貼り付けウエイトを剥がします。
その際にガッツリとテープ跡が残ってしまいます。
これを剥がそうと思ってもなかなか剥がれません。

2018_5_4_4.JPG


手でちまちま剥がすとかなり時間が掛かってしまいますので、私どもはツールを使ってシャシャっと剥がします。
大体ホイール側の重量差が出ている場合があるので、剥がした場所にまたウェイトを貼る事もあります。
ウェイトがちゃんと付くようにというのもありますが、綺麗にしているホイールにウエイトのテープが残ってるのは嫌ですもんね。

2018_5_4_5.JPG

タイヤ交換してバランス取った後は、ホイールの内側を洗っておりますが、ブレーキダストがこびりついて限界がある場合もありますが・・・
出来るだけ綺麗にしてお客様に気持ちよくお帰り頂ける様心がけております。