BMW E46 M3 CSL SMG不調修理

本日はSMG不調のBMW E46M3 CSLの修理をさせて頂きました。
まずSMGのランプが点灯してしまうエラーが発生。
更にセルが回らない症状も発生してしまっているという状況。
2018_6_20_2.JPG
SMGの不調でEWSがスターターロックをする場合もあるのですが、今回はSMGとは別でスターターが故障気味。
なかなか判断が出来ない症状ですよね。
2018_6_20_4.JPG
ミッションを降ろしてクラッチを確認してみると・・・
写真のディスクは全然大丈夫なのですが、カバー側がダメでした。
2018_6_20_3.JPG
他にはショートパーツも交換してISTAにて調整。
スターターもビンビンに動いてエンジン始動出来ました。
ロードテストに行ってみると、今までギクシャクしていた動きも解消されてチェックランプも付く事無く走行出来ました。
やっぱりCSLはいい車だ!