BLOG

BMW E92M3 SUNBEAM Aragosta SPL

| ,

本日はBMW E92M3にAragosta SPLを装着させて頂きました。
SPLってなんだ?と思われると思いますが、スペシャルの略です。

2018_6_10_2.JPG

何がスペシャルかというとSUNBEAMでご注文頂いたAragostaは全てショックの仕様は変わっております。
減衰力からバネレート変更まで、RANAスプリングで対応出来るバネレートであれば変更可能です。
なので、用途が決まっていれば後々色々仕様変更するより結果的には安くなってしまうんですね^^

詳細につきましてはSUNBEAM Aragostaの別ページがありますのでご覧ください。

2018_6_10_6.JPG2018_6_10_4.JPG

今回は既に某メーカーのサスペンションキットが装着されていたのですが、オーバーホールしてもゴトゴトの異音が消えなかったようで新規でAragostaのご注文を頂きました。
車高や乗り心地など日常的に使用するのに快適かつ楽しく走れる様にとオーダー頂きました。

2018_6_10_7.JPG

異音も消えたし、車高も出たし、乗り心地も求めていた物に近いのではないかと思います。
エンジンも最初はキツメのクリアランスですが、ダンパーも最初はキツメになっております。
が、ピストンシールはテフロンなので300kmほど乗って頂くとスムーズに動いてきます。
それから減衰力を弄って頂くのが良いと思います^^

明日は月曜日なので定休日になります。