BLOG

ポルシェ997 カレラS メンテナンス

本日はポルシェ997 カレラSのメンテナンスをさせて頂きました。
まずはタイヤから。

2018_7_11_2.JPG

このサイズで純正のNマーキングに拘ると、ミシュランだと2世代前のPS2になってしまいます。
そこでノーマーキングではありますが、ミシュランのPS4Sをおすすめさせて頂きました。
確かにNマーク付きが理想ではありますが、このPS4Sは他にどんな車に使う為にラインナップされたのでしょうか?(笑)

2018_7_11_3.JPG

アドバンテージのカーボンクリーンも同時に作業していきます。
以前CSLに乗っていた時もえらい調子が良くなったとの事で、今回も作業ご依頼頂きました。
宇都宮からご来店頂いているので、距離を走ったらオイル交換出来る様ディーラーさんに予約済みたいです。

2018_7_11_4.JPG

仕上げはアライメント調整です。
新しくお車を入れ替えた時や、タイヤ交換の際はアライメント調整をおすすめします。
自分の車の数値は正常だろう。ぶつけていないから大丈夫だろう。走っていて不具合はないから問題ないだろう。
これこそ「だろう」運転ですね(笑)

アライメント調整で1mmは大きな数値です。
1mmの数値を目で確認するには、タイヤの減り方か、テスターの正確に表示された数値だけです。
ちゃんとした設備で、ちゃんと調整できる人がいてちゃんと調整が可能です。
当店では自信を持って調整させて頂きます^^