BMW E46M3 KONI&H&R など

昨日の作業ですが、本日お引渡ししたのでアップ致します。
昨日はBMW E46M3にKONIショックとH&Rスプリングを装着させて頂きました。
距離も距離なのでリフレッシュを兼ねてローダウンしたいとの事です。
2018_7_15_2.JPG
ショックと同時にアッパーマウントやバンプラバーも交換します。
今回KONIをチョイスしたのは少しでもしなやかな感じにしたいとの事です。
当然ノーマルスプリングにKONIを組み込んだ方がよりしなやかな感じにはなりますが、スタイリングも重要ですよね。
2018_7_15_3.JPG2018_7_15_4.JPG
再利用するダストブーツなどは洗って再度取り付けしています。
じゃりじゃりな状態で組み付けしたくないですからね。
いつも自分の車だと思ってやってます^^
2018_7_15_5.JPG
そして結構試乗してからアライメント調整。
車高はノーマルに比べてフロントは約20mm、リアは5mmダウン。
リアが思ったよりも下がらなかったです。
ガス圧の高いショックを使ってしまうと全然下がらないかもしれませんね(^_^;)
2018_7_15_6.JPG
そして本日タイヤ交換でお越しいただいたW222のSクラスですが、こりゃタイヤ交換だけではお返しできませんでした。
フロントタイヤの外側だけ異常摩耗してワイヤーが出てしまっております。
タイヤ交換後、緊急オペでアライメント調整させて頂きました。
タイヤの延命だけではなく、走行性能も大きく変わったと思います^^
明日は祭日ですが、月曜日で定休日になりますのでご了承ください。