BMW E46M3 異音修理

月曜日から休み明けになったメーカーさんが多いので火曜日、本日と10日分位の仕事をしたんじゃないかという位忙しかったです。
しかも明日23日~28日まで個人的にお休みを頂きますので、本日までにやれる事をやらなければって感じだったんですけどね(^_^;)
さて本日群馬より積載車にて入庫しましたBMW E46M3カブリオレ。
シフトするとドカン!と凄い変速ショックがミッションからあるとの事で緊急搬送。
色々調べてみますと、SMGのエラーは一切無し。
リフトアップしてみるとデフのブッシュがダメでした。
2018_8_22_3.JPG
デフを降ろしてみるとメンバー側のブッシュがグズグズで、中身は手で押すと出てきてしまいます。
ここまで酷い場合の殆どが、デフオイルが漏れていてデフブッシュがグズグズになる事が多いです。
今回もピニオン側サイドシールとかなりの量が漏れていましたので、グズグズに拍車をかけたんではないかと思います。
2018_8_22_2.JPG
メンバー側が抑えきれないとカバー側もグズグズです。
ご覧の通りスポンジの固いブッシュみたいになっているので、特にメンバー側はオイルが付くとすぐにダメすよね。
後はスタッフにお任せして、私は明日から28日までお休みさせて頂きます。
(会社の休みは定休日の月曜日のみです)
ちなみに私だけ休みを取った訳ではなく、他スタッフ全員が休み終わったので最後にお休みを頂きます(笑)
では、ゆっくり休ませて頂きます!