BLOG

フジ スピードウェイ

|

2010_03_30_4.jpg
今日はFUJIに急遽サーキットサポートに行ってきました。
東京は晴れで行きの高速では富士山が綺麗だなあ、なんて思いながらフジに向かっていたのですが、
近づくにつれ周りの景色が雪景色になっていました。
案の定、高速を降りたらこんな感じです。

2010_03_30_3.jpg
当然フジに着いたらこんな感じです。
ただ、やっぱりフジは凄い。
午前中はクローズとなってしまいましたが、完璧な除雪作業でした。

2010_03_30_2.jpg
その間に期限が切れてしまったライセンスを更新しました。
最近フジを走られているお客様が多いのですが、街乗りでは十分なセッティングは出来ませんよね。
このライセンスは自分の車で走るつもりはさらさら無く、お客様のお車を乗る為に更新しました。
ボクはプロドライバーでも特別うまい人では無いので、タイムを出す為に乗るのではなくセットを出す為に乗りたいと思います。
なので全開して全壊しては困りますので、無理などせずヨイショヨイショ動きを見るだけです。
『この状態が良いのか悪いのか分からない』『固いか柔らかいのかもわからない』など走り始めの方は思っていると思います。
やっぱり答え合わせを誰かにして欲しいですよね。
当店で足を入れていただいたお客様のお車を重点にセットしていきたいと思います。
特に車種問わずで初心者の方歓迎です!
(あまりにも高額なお車は遠慮させて頂くかもしれませんが。。。)

2010_03_30_1.jpg
本当は今日2台のお車を診る予定だったのですが、急遽1台になってしまいました。
このお車を軽く乗らせていただき、オーナーさんと答え合わせをさせていただきました。
まだ改善の余地があるので後日対応させていただきますが、オーナーさんは自己ベストを1.5秒も更新です!
このサポート車のVクラスには足をバラスような工具を一式積んできます。
現地ではスプリングを交換したり、車高を変えたりしか出来ませんがオーナーさんでは出来ない作業ですよね。
(ただしスプリング交換の出来ないサスペンションもありますし、一人なので限界はあります)

当店は少ないスタッフで営業していますので、頻繁には行く事が出来ません。
早めに走行日が分かりましたら当ブログでお知らせしますので、ご都合が合う方はご一報頂きご参加ください。
ドタ参もOKです。
ただ、速い方より初心者の方を優先させていただきますのでご了承くださいね。