リアロアアームピロ

_MG_2309.jpg
今日はBMW E92/M3にリアのロアアームピロを装着させていただきました。
以前装着させていただいた物とはちょっと違い、内径20mmの大きいピロ玉を使用しています。
機能性はもちろん良いのですが、見た目も凝っていて美しいです(笑)
IMG_2313.jpg
純正位置はセンターになりますが、ロアアームを伸ばす方向に偏芯していますので
キャンバーもネガティブ方向に付ける事が出来ます。
装着にはマフラーやロアアームを外したり、専用のプーラーで圧入しなければならないのでちょっと大変です。
また、大幅にキャンバー数値が変わるので同時にトーロッドも交換する必要があります。
IMG_2316.jpg
そして最後にアライメント調整です。
本当はフロントのキャンバーを更に付ける為に加工した物が入荷するのでその時にピロを装着しようと思ったのですが、
火曜日に走りに行くのでオーナーさんが我慢できずに今日付けてしまいました(笑)
実はサスペンションのほうも煮詰めているのですが、先日ボクの希望を伝えショックの特性を変えてもらいました。
ピロ交換ついでにスプリングも交換したのですが、更にスゲー良くなりました!
火曜日の走行会で練習していただき、本番はBMW CUPに参戦かな!?