オイルは交換してますか?

_MG_3146.JPG
車に使われているオイルってエンジンオイル以外に色々あるのはご存じですか?
エンジンオイルは定期的に交換されているとは思うのですが、他にもミッションオイル、デフオイル、ブレーキオイルとあるんです。
良くオイル交換のサイクルを聞かれるのですが、正直使い方などで全然変わってきてしまいますよね。
ミッションオイルや、デフオイルは2万キロごと、ブレーキオイルは2年毎と大ざっぱのサイクルはありますが、
ミッションやブレーキオイルは足や手に感じるものがあるので、決して2万キロとも言えないですよね。
またデフオイルも社外のLSDを入れているのと、ノーマルでは全然違ってきます。
なので、各種オイル交換サイクルは使い方や仕様によって異なりますのでお気軽にお尋ねください。
今日もE46のデフオイルとエンジンオイルを交換させていただいたのですが、
お帰りになる際にお車がダダをこねてしまったのか、エンジンが始動しません(泣)
診断機でチェックを見てもDMEはエラー無し。
プラグ等見ても全く問題なし。
こりゃ参ったと思ったのですが、DSCの項目で電圧降下9Vのエラーが出ていたので
まさかと思いバッテリーチャージャーを繋いだら普通に始動してしまいました。
セルは回っても電圧が低いとこうゆう事もあるんですね。。。
一回もバッテリーを交換してないとの事ですので、バッテリーのご注文を頂いた事は言うまでもありません(笑)