AUDI A4 アライメント調整&ブレーキオイル交換

_MG_3632.JPG
今日はAUDI A4のアライメント調整をさせていただきました。
新車で3000kmほど走行されたお車なのですが、何か動きがおかしいので見てほしいとの事です。
お客様のご紹介でご来店頂いたのですが、きっちり見れるお店を探していたとの事です。
数値を見てみると確かに結構数値がズレています。。。
お客様のお好みもあったので、純正データー+αでカスタマイズして調整させて頂きました。
調整前の異変に気が付く感性をお持ちなので、調整後はきっと良くなったと思っていただけると思います(笑)
_MG_3633.JPG
そして、お話の中で出てきたご不満がブレーキのタッチの悪さです。
ブレーキの効き自体は別に悪くないのですが、奥に踏めば踏む程確かに不安を感じます。
奥がカチっとしてくれれば不安も解消しそうなので、APのPRF660 Racing ブレーキフルードをチョイスさせていただきました。
このブレーキフルードは様々なレースシーンで使われているレーシングフルードです。
レーシングフルードを普通のお車に使ってはいけないなんて事は無いのでご心配なく^^
ただ通常のストリート用に比べて交換頻度やメンテナンスが必要なだけなので、車好きの皆様なら大丈夫です。
ちなみに交換後のペダルタッチはかなり良好です!
奥でカチっとしすぎてしまったので、ちょっと慣れが必要になってしまったのではないでしょうか(汗)
_MG_3635.JPG
ちなみに今日もBMW E46/M3にカーボンクリーンコンプリート&SMG調整です。
吸排気が完全ノーマルでしたが、洗浄後はちょっとびっくりです。
へたなマフラーを変えている車よりも、トルクが半端なくパワーも綺麗に出ていて速いです(汗)
やっぱメーカーが作った物は凄いと改めて痛感しました。
それと裏メニュー的なSMGの調整だったのですが、お客様からのご要望が多くなってきました。
それだけSMGに不満や不安があるんでしょうね。
発進時のジャダーや、クラッチの繋がりがキツイという症状が代表的です。
ディスクの摩耗状況によりますが、かなり解消する場合が多いです。
まずはご相談ください^^