今日は色々

_MG_3671.JPG _MG_3673.JPG
今日はBMW E90/M3のオイルというオイル全て交換させていただきました。
そこで、「はっ!」と思ったのですが、エンジンオイルは「リキモリ」、デフオイルは「MOTUL」、
ミッションオイルは「オメガ」、ブレーキフルードは「AP」と全てメーカーが違いました(笑)
その中でも今回ピックアップするのはOMEGAのギアオイル SPEC-1!
75W90の100%化学合成油です。
今までサーキットで使用するにはMOTULの75W140を使っていて最高にシフトタッチも良いのですが、
極寒のコールドスタートになると流石にシフトが入りにくいんです。
今回のこの75W90は極寒でもシフトが入り易く、サーキットなどの過酷な条件でもOKです!
あっ、ちなみに結構在庫してます(笑)
_MG_3674.JPG _MG_3675.JPG
そして、朝一番でCSLのオイル交換をさせて頂いていたのですが、入れ替えでまた違うCSLにご来店いただきました。
こちらのCSLにはサクラムのE46 M3 SILENCER KIT Spec.3を装着させていただきました。
CSLのリアディフューザーは通常のM3よりもポコっとカーボンの部分が出ているので、
M3の通常の長さだと中に入り込んでしまうんですよね。
そこで、サクラムの社長さんに相談した所、やってみましょう!と快くロングテール仕様を引き受けてくれました。
いやー、ドンぴしゃの寸法で超良いです!
お客様も喜んでいらっしゃいました^^
_MG_3678.JPG
そして今日もE36/M3Bにカーボンクリーン&フューエルフィルターを交換させていただきました。
やっぱり2ラインは結構時間掛ります。。。
元の調子がどうだったかはさだかじゃないのですが、ロードテストの時はM3Bの気持ち良さ炸裂していました(笑)
_MG_3679.JPG _MG_3680.JPG
最後にBSのRE11SのRHコンパウンドが入荷しました。
RHコンが出てすぐに285/30R18を注文したのですが、色々あって本日やっと入荷しました。
225/40R18と285/30R18をホイルに組み込んだのですが、ポルシェ996GT3に装着します。
RHコンはアレ対策しているそうなので、きっと大丈夫だと思います。