今日はBENZ Day

_MG_3798.JPG_MG_3799.JPG
今日も朝から結構盛り上がっていましたが、ボクが印象的なお車はこのBENZ W126。
年式も年式なので手入れをしていなければとても乗れたもんじゃないかもしれませんが、
こちらのお車はブッシュやショック、ギアボックスやミッションまでオーバーホールして乗られているお車です。
今回キャンペーン中のプライマシーLCを装着していただき、アライメント調整をさせて頂きました。
以前ハンドルの振動が全然治らなかったのを、当店でバランス調整をしたらビタっと治ったのでタイヤをご注文していただけたようです。
アライメントはお約束の左前タイヤの外側の摩耗と左流れ。
ブッシュとかがヘロヘロになっていると全然良くならないのですが、ブッシュ類のメンテナンスがいきわたっているので良い感じに調整出来ました。
試乗してみると、我ながらドンピシャに決まりました(笑)
実はハンドルの遊びが大きいW126はハンドルのセンター出しに苦戦したものの、ズドーンと真っ直ぐ走り出しました。
久しぶりに乗ったW126、KONIショックとブッシュが新しいのもあって、凄くしなやかで剛性感もあって良かったです。
_MG_3800.JPG
そして夕方から作業開始したW124ですが、バネ交換とアライメント調整をさせていただきました。
アラゴスタの減衰調整をしバネは20キロに変更したのですが、とっても乗り心地も納得の仕様となりました。
アライメントも数値を見て調整をしましたが、結局乗ったフィーリングを重視すると、
そこから感覚で微調整しながら試乗を繰り返していったほうが良くなったりもします。
流石にベースの数値が分からないとなかなか決まらないですけどね(笑)
今日はBENZ以外にも色々やってましたが、とっても印象的な2台でした^^