明日は祭日ですが定休日なのでお休みさせて頂きます

2012_4_29.JPG
今日も朝から結構盛り上がってました(笑)
まず朝一からALFA156のアライメント調整をさせていただきました。
最近忙しいので写真を撮るのもiphoneになりつつあり、場合によってはiphoneからブログアップする事があるんです。
そこで、ナンバー隠しを指でやってみたところ「うわっ、雑!」と言われましたがUPしちゃいます(笑)
今回はトランクから羽が生えた為、アライメントもあーだ、こーだ打ち合わせして調整させていただきました。
次回時間ある時にちゃんと空力やりましょうね!
フルステアごめんなさい!
2012_4_29_02.JPG
そしてE36/M3Bのカーボンクリーンをスタンダードで作業させていただきました。
とある乗り方をすると2千回転位まででガバガバ吹けないとの事で色々修理したけど改善せずとの事でした。
カーボンクリーンで解決すればいいですねって事で作業させていただきました。
が、作業終了後ディフェクト消去しようとしたらイグニッションコイル系のエラーが・・・
なので、根本の症状は改善されませんでしたが調子は良くなったようです。
ボクが乗った時は症状は分からなかったのですが、若干エンジンが重く感じた位なんですよね。
コイルと15番45番を見てくださいね。
2012_4_29_01.jpeg
そして全然関係ないですが、昨日このマシーンをカスタマイズしてみました。
ほぼ毎日使っているマシーンですが、ホースの取り回しとかアダプターの収納とかずっと納得できる方法が見つからないんですよね。
作業性に関してはアダプター等を勝手にカスタマイズしているので、使い勝手は飛躍的に良くなったのですが。。。
今回は良く使うホースクランプ プライヤーやバイスの収納や、ホースをなんとか出来ないかやってみました。
が、やっぱ全然納得いかねー!
って事で明日は休みなのでホームセンターに行ってきます!