BLOG

今日はFSW

|

2012_6_27_1.JPG 2012_6_27_2.jpeg

今日はフジはフジでもサーキットサポートでは無くて、阿部商会さんの展示会&試乗会に行ってまいりました^^
フジショートで行われており、ボクが行った夕方近くでも結構業界人が多かったのですが、
午前中はかなりの方々がいらっしゃっていたようで、営業の人達は日焼けしまくってました(笑)

その中でも結構目をひいたのを写真撮ってきました。
まずはポルシェ用のシェーンハイトのM7R
センターオーナメントがポルシェマークも使えて結構カッコいいじゃないですか!?
19インチのみこのカラーなのですが、かなりいい感じのカラーです。
隣のCS7もマットブラックでイケてます。

ATSの鍛造ホイールもカッコ良いんですが・・・高いですよね(汗)

2012_6_27_3.JPG

そして、ちょっとお洒落なロックSET発見。
MINI用のイギリス国旗がペイントされたボルトとMCGARDのSETです。

2012_6_27_4.jpeg2012_6_27_5.JPG2012_6_27_6.JPG

そして、ここからがツール編です。
この赤い箱に入っているTOOLは空気圧センサーを車両と同期させられる物なんです。
空気圧センサーは電池切れになると、えらい高いんですよね。
空データのセンサーを色々な車種に同期出来るなら即買いだったのですがこのツールは対応していないみたいです。
今後に期待大ですね。

そして真ん中のTOOLはベンツの診断機DASとBMWのGT1&現行診断機を発見!
1つのパソコンでGT1もICOMも入っているって凄いなあ。と思ってちょっと触ってみましたが、
ICOMはハードディスク自体にインストールされていてサクサク動きます。
GT1側はVMで動いていましたが、英語が出来れば全然普通に動きます。
しかも、診断ヘッド無しで動くそうです。
なので安いのかと思ったのですが、値段を聞いてちょっとビビリました(汗)

それからレバーのいらないタイヤチェンジャーを発見。
フルオートだとかなりスペースを取るのでいらないのですが、今のに付いたら良かったのですが・・・
メーカーが違うので付けられませんでした。

2012_6_27_7.jpeg

メインイベントの試乗会!色々乗ってきました!
たまたま試乗の注意事項を聞き出した瞬間に電話を取ってしまったので、まったく内容分からず。
阿部商会さんの営業を隣に乗せてショートコース走ってきました(笑)

色々車を乗らせていただきましたが、その中でもFT86があったので初めて乗りました。
普通に乗っていると、こんなもんかって思ってしまいましたが、結構攻めてみたら面白い。
ノーマルのサスペンションも相当バランスが良くて、頭がクンクン入っていきます。
さらに切り増しすると、さらに頭入っていきます。
剛性があるかって言ったら微妙でしたが、確かにちょっと楽しかった車です(笑)

というより、やっぱサーキットは楽しい(爆)
実はボクプライベートでサーキット走れる車をGETしたんです♪
早く走れる様に今メンテナンス中です。
もしかしたら、プライベートカーもビームブログに登場するかもしれませんよ~(笑)