動いたぞー!

IMG_2037.JPG
夏休み明けからずっと原因究明していたCSLですが、今日やっと動きましたー!(嬉)
朝から晩までCSLの事を考えていたので、夢の中でもミッションを降ろしていました。
今晩はなんかいい夢みれそうです^^
IMG_2016.JPG
で、不動の原因としては・・・ポンプ不良でした。
厳密に言えばポンプに付いている配線に問題ありだったんだと思います。
実は何度かエンジンを降ろしているのですが、その時にポンプを外さずずらして降ろしていた為、
配線にダメージを受けてしまったものと思います。
一番初めに降ろした時のエンジン屋さんなのか?今のエンジン屋さんなのか分からないので、
この写真はオブラードに包んでココでは公開はしていませんでした。
そんな事もあってポンプのエラーは最初から出ていなかったのですが、怪しかったので中古のポンプをお借りしたのですが、
このお借りしたポンプには配線が付いていなかったので出来る範囲で修理して移植したんです。
しかし、装着後もポンプ本体やセンサーのエラーが出ないのですが、エアー抜きや学習途中にエラーがでてしまうんです。
色々試した結果、ミッション本体か、ポンプしか考えられない・・・
最初ミッションを手でガチャガチャ入れてOK!なんていってたのですが、追い詰められるとOKなとこも自信がなくなっていくもんです。
とりあえずミッションも視野に入れつつ、まずは配線付きのポンプに取り換えてみたい・・・
無理言ってメカニック仲間のもとかた君に中古ポンプをお借りして付けてみた所・・・
今まではじかれていた学習も何度やってもクリアしてくれます!
いやったー!無事ロードテストもできました!
断線はしてないけど電圧が低くなったりしてエラーにはならないエラーが出ていたのかもしれませんね。
今回ホント色々な方々にお世話になって無事原因究明する事が出来ました。
こんだけハマったのも久しぶりですが、みなさんのご協力無しでは解決できなかったと思います。
大変感謝してます!
テストで装着しているクラッチのファーストインプレッションは・・・明日!