AUDI S4 Vベルト交換

_MG_4581.JPGIMG_4583.JPG
今日は先日のS4をメンテナンスさせて頂きました。
お見積もりをさせて頂いてお返しする予定だったのですが、結局そのままお預かりする事になりました。
まずは、Vベルトの交換をしようと思ったのですが・・・・やはり全く手が入らず・・・
結局バンパーやヘッドライトを外してコアサポートをずらして作業です。
上の写真はすでにコアサポートをずらたので、これだけクリアランスがとれました。
_MG_4582.JPG
苦労して外したベルトは、ご覧の様にパキパキになってます。
流石にこの状態は見逃せないですよね。
IMG_4584.JPG_MG_4587.JPG
そして、そのまま今度はオイル漏れの修理です。
特にEXマニ上側が酷いので、両バンクヘッドカバーパッキンを交換です。
ヘッドカバーはササっと取り外しできると思っていたのですが、やっぱ微妙に工具が入らない所とかあるんですね。
Vベルトもそうですが、やはり無理無理V8入れっちゃった感がしますね(笑)
作業開始が午後からだったので、片側のパッキンを交換し終わった時には暗くなってきてしまいました。
とりあえず片バンクを残したままバンパーとヘッドライトを戻して本日は終了する事にしました。
IMG_4590.JPG
が、良く見てみるとなんかクーラント漏れてます・・・
タンクヒビ入ってるので交換しないとですね・・・
明日お見積もりしてご連絡致します。