BLOG

BMW E61/530ツーリング ローダウン

| , ,

_MG_4799.JPG

今日はBMW E61/530ツーリングをローダウンさせて頂きました。
E61ツーリングと言えばフロントはバネ、リアはエアサスとなっています。
フロントはH&Rのスプリングでローダウンし、リアはGT1などのテスターを使って車高を落とします。

フロントのスプリングは木下が組み込みしてくれたので、リアはボクがGT1を繋いで作業しようと思ったのですが・・・
テスターが車両を認識してくれません(汗)
不運にもISTA(現行BMWテスター)もバージョンアップで送ってしまい手元にない・・・

OBDのカプラーの接触不良も考えられたので、ケーブルを変更して診断ヘッドもダメ元で変えてみたら・・・
認識してくれました^^

_MG_4801.JPG

まずは最初の状態で左右の車高にバラツキが出ていたのでストックの車高に調整します。
そもそも、車高を計って必要のない車高調整は受け付けてくれないんですよ。
そして、ストックの車高にしたら結構上がってしまいましたが、左右差は無くなりました。

_MG_4803.JPG_MG_4802.JPG

そして、ちょっと写真では分かりにくいですが、ストックの車高から20mmダウンさせて頂きました。
この後はボクは書きませんが、ホイールも変わってバッチリ決まりました^^
車両を認識してくれて本当に良かったよお~。

2013_4_26.jpg

そして、KONIスポーツキット1130の後継の1140が発売になります!
何が変わったかと言えば!スプリングがH&R製に変更になりました。
基本的には1130で設定のあった車種は1140に移行しますので、新しい車種はちょっと遅れるかもしれません。

しかし、新発売と言ってもまだ全て揃っていないみたいです。
現在ご注文頂いてもお待たせしてしまうので、その分は発売記念プライスを出させていただきますね^^
まずは、このKONIのサスペンションKIT1140が気になった方はお問い合わせください!