BLOG

24ヶ月点検ってめちゃくちゃお得です^^

| , , ,

_MG_6169.JPG_MG_6168.JPG

今日はBMW E92/M3の法定点検最終仕上げをしておりました。
24か月点検項目の中にちゃんとアライメント調整があるんです。
アライメント調整=サイドスリップ調整の所がほとんどだと思いますが、当社ではちゃんと4輪アライメントテスターにて測定&調整しております!

今回若干タイヤの内側が摩耗ぎみだったので、キャンバーを少し起こしよりストリート仕様に変更させて頂きました。
そう考えると24ヶ月点検の金額でアライメント調整まで出来たらお客様にとってはどれだけお得な事か(笑)
また、法定点検をちゃんと受けていれば車検書のにも「点検整備記録簿記載あり」になっております。

上記を考えてみるときっと納得して頂ける内容じゃないですか!?^^

_MG_6170.JPG

そして991 GT3のアライメント調整です。
フジのホームストレートでフルブレーキで右に流れるらしいんです。
とお話していたらたまたま991のカップカーを乗られているお客様もいらっしゃって、カップカーも流れるみたいなんです。
そして、カップカーのお客様のお友達のカップカーも・・・
997のカップカーまではそんな事も無かったようなので、991の問題なのでしょうか?
勿論度合の問題もありますが、なんででしょうね。

一応数値を見てみたら、前後ともトー角が凄い数値になっていたので修正は致しました。
少しでも良くなればいいなあと思いながら調整させて頂きました。