BMW E46/M3 SMG ミッション修理

今日は朝からBMW E46/M3 SMGのミッションを降ろしていました。
先日ご来店頂いてご相談を受けておりました。
まだお車は中古で購入されたばかりらしいのですが、変速時にシフトインジゲータがチカチカ点灯してなかなかシフトチェンジしないとの事。
お客様はDさんで点検してもらった所、ハイドロユニットで40万掛るとの事で何とかならないかとのご相談でした。
しかし・・・ボクの診断はトランスミッションの故障・・・
ハイドロユニット交換しても治らないです(^_^;)
基本的にはトランスミッション交換なので、まともにいくと100万位掛ります。
多分前オーナーさんもこれで心折れたのかもしれませんね。
しかしこの症状なら一度ミッションを降ろしてみなきゃ分からないのですが、バラしてみたら治るかも。
確率的に治る可能性は50%。
企業秘密なので一切何をしたかは言えないのですが・・・
今回は治りました!^^
良かったよー。
しかし、バラして治る時も治らない時もありますのでご了承くださいm(__)m

4 thoughts on “BMW E46/M3 SMG ミッション修理

  1. 先日、LTW購入のためにお伺いした福岡の伊藤です。その節はお忙しい中、貴重なお時間を割いていただきまして本当にありがとうございました。この記事を読んでいて私のE46M3も同じような状況にあります(変速時にギアインジケーターが点滅し、1秒弱のラグがあります)もしも持込みして同じ修理で完了できた場合、大体の日数と金額はおいくらくらいでしょうか?

  2. 先日はありがとうございました。
    ちょっと詳細を伺いたいのでinfo@sunbeam8.comまでメールもしくはお電話いただけますでしょうか?
    宜しくお願い致します

  3. 先日は大変ありがとうございました。赤Mのオーナーです。ずばっと問題解決していただき、快眠の毎日です。1000キロ位走行しましたらお伺いしますのでメンテナンスの程よろしくお願い申し上げます。これからも大事に乗って行きたいと思います。貴店がMのスペシャルショップとして今後ともますます発展されますよう、心よりお祈り申し上げます。

  4. 先日はありがとうございました。治る確率は50%でしたが、ちゃんと治って良かったです。今後共宜しくお願い致します。

Comments are closed.