ブレーキアップグレードの準備

今日はちゃんと仕事しながら色々ボクの車など作業してました。
番外編って感じでみてやってくださいm(__)m
ボクのE36/M3は前後APキャリパーが入っているのですが、
フロントは343mm、リアはノーマルロータを使用しているんです。
しかし、タイヤは265でも295でもそうなんですが、結構思っているよりも止まらないんですよね・・・
E92/M3とか、E46/M3とかのAP装着車を乗ると、E36/M3は軽いはずなのに止まらないんです。
って事でブレーキをアップグレードする準備です。
_MG_0137.JPG
とりあえずAPリアキャリパーを外してノーマルキャリパーに付け替えましたが、ローターは変わらないでしょ(笑)
足つきAPキャリパーを加工してラジアルマウントにしてもらう予定です。
大体1ヶ月は掛るそうですが、これでレースはビビらずブレーキングできるはずです^^
デッキ中山さん宜しくお願いします。
クールランニング上迫さんキャリパーを快く貸して頂きありがとうございます!
IMG_5296.JPG
そして昨日の帰り道、通勤快速スクーターが突然のエンジンストール。
今朝原因を探ってみると、エアークリーナーが無い!
まさかとキャブをみたら…衝撃でした(^_^;)
ノーマルでもスポンジなのですが、古いまま使うとこうなるそうです・・・
とりあえずキャブを即席オーバーホールしたらエンジンは掛りましたが、
プラグが恐ろしい事になってました・・・エンジンの中は見ないようにします・・・
まだボクのはボロイスクーターなんでいいのですが、以前みたCSLはスポンジのエアクリを使っていたのがボロボロで吸込んでました・・・
恐ろしいですよね。