BMW E46/M3 トラブルシュート

今日はBMW E46/M3のエンジンが吹けないって事でみさせて頂きました。
先日スロットルのリンケージが重くて重くて不調になっていたのまでは分かっていたので今日はバラすつもりでしたが・・・
オーナーさんが各リンクの摺動部に潤滑剤を吹いてみたらしいのですが、効果テキメンでスコスコ動くようになっていました。
ですので、カーボンクリーンをさせて頂き終了かと思っていたのですが・・・
DSC関係のエラーが出ているので修理して欲しいとの事。
色々探ってみるとDSCユニットが壊れてしまっているようです。
お客様が中古で持っているとの事で組み替えようとしたら・・・
前期と後期でユニット違いで装着出来ず・・・
気が付いた時にはユニットはすでに外してしまった・・・
そうなるとDSCは形的に元に戻したのですが、DSCが調子悪いとエア抜きが出来ない(^_^;)
完全にDSCにエアが混入していて、アクセス出来ないとアウトです・・・
しかし!数時間?数十分乗ると治る時があるらしく、エア混入状態で乗り回してみる。
なんと数十分はしるとABS系のチェックはなくなり、DSCがアクセス可能に!
調子良くなった瞬間にISTAを使ってエア抜きが出来ました。
今日はめちゃはまりました・・・
明日も娘の運動会なので行ってきます。