AMG CLS63 BBS RI-D!

今日はW218 CLS63 AMGにBBS RI-Dの20inchを装着させて頂きました。
以前ちょっと話しましたが、BENZにはBBSが似合わないとか言われますが、一般的にBENZオーナーさんはAMGが神なんですよね(笑)
しかし先日ローダウンさせて頂いたこちらのお客様は、BBSの最高峰超超ジュラルミンホイールのRI-Dの20inchをチョイス。
AMGじゃないお車はAMGホイールを求めて装着する方は多いですが、本物のAMGだからこそAMG19inchを脱いで最高峰のBBSを装着出来るのかもしれませんね^^
2016_6_4_01.JPG2016_6_4_02.JPG
純正AMGホイール 19inch フロント タイヤ付き重量 23.7kg
BBS RI-D 20inch フロント タイヤ付き重量 20.6kg
純正AMGホイール 19inch リア タイヤ付き重量 25.2kg
BBS RI-D 20inch リア タイヤ付き重量 21.4kg
19inchから20inchにインチアップしているのですが、フロントは1本/-3.1kg、リアは1本/-3.8kgも軽くなっています!
2016_6_4_03.JPG2016_6_4_04.JPG
大きな赤いAMGキャリパーも余裕でクリアしてしまうRI-D!
センターキャップ以外は素晴らしくカッコイイ!!
センターキャップは他のカラーの予定だったのですが、ボクの注文の仕方が悪くて違うサイズがきてしまいました・・・
BENZにもBBSがカッコイイ時代がやってきました!^^