BMW F56 MINI H&R など

最近ブログをメインに書いているのですが、表題やTOPの写真の他にも書いていたりしているので、
興味が無いとクリックしてみないかも?との事でしたので表題に「など」を追加しました(笑)
2017_12_24_3.JPG2017_12_24_2.JPG
BMW F56 MINI ジョンクーパーにH&Rスプリングを装着させて頂きました。
バリバリの新車のお車に装着です。
ノーマル車高より前後約25mmダウン。
アライメント調整をして納めさせていただきました^^
2017_12_24_4.JPG
そしてBMW F30にミシュランのパイロットスポーツ 4Sを装着させて頂きました。
純正ランフラットタイヤから脱ランフラットタイヤです。
重量も軽くなるし、乗り心地も格段に良くなるはずです。
タイヤ交換をしていると、一本だけ・・・
2017_12_24_5.JPG
うおー、中でバックり割れてます!
外見からは判断出来ないから、開けてみてびっくりです。
外側からタイヤをヒットでもさせて、亀裂が広がったのでしょうか?
いずれにしても、この状態で高速走行していたと思うと怖いですね。
2017_12_24_6.JPG
バランスも含めバチっと装着させて頂きました。
2017_12_24_7.JPG
そしてまた馬での作業になってしまいましたが、BMW E82 1Mのミッションオイルとデフオイル交換です。
街乗りでは全然問題ないのですが、サーキットを走ると途中からギアが入り難くなるそうです。
2017_12_24_8.JPG
当社オリジナルのMoty’sのゲトラグオイルはサーキットを走っていてギアが入らない方に最適!
サーキット走行中もスコスコ入るし、帰りの街乗りもフィーリングが変わりません!
BMWであればZFもゲトラグも同じオイルなので両方使えます。
当社オリジナルのMoty’sのゲトラグオイルはこちらをご覧ください^^
私個人的に月曜火曜とお休みさせて頂きます。