BMW E92 M3 ギアが入らないなど

日曜日の耐久レースにご参加された皆様、お疲れ様でした。
朝から綿貫と二人でフジスピードウェイにサポートさせて頂きました。
2018_1_16_3.JPG
富士に向かう途中、朝日が昇ってくると凄い綺麗なんですよね。
穏やかな富士山を見ながら、一日無事に帰れる事を祈って向かっておりました。
2018_1_16_5.JPG
走行前にケイマンGT4のシートを外したり、E46M3の水漏れを治そうとしたりで朝一番から意外にバタバタ。
2018_1_16_4.JPG
さらに途中電動ファンが回らなくなったE92M3。
ばらしてなんとか積載車に乗せずに自走で帰れる様にしたりしてましたが・・・
また違うE92M3がギアが入らなくなってしまって、積載車で会社まで運んでもらいました。
2018_1_16_9.JPG
タイミング良く今日不その動になったE92M3のミッションを降ろせたので、クラッチをみてみると・・・
2018_1_16_6.JPG2018_1_16_7.JPG2018_1_16_8.JPG
2枚のクラッチディスクのうち、一枚が完全に剥離してました。
このディスクが中で盛り上がってしまってクラッチが切れない状況でした。
早速純正クラッチを注文したのですが・・・
日本に在庫なし・・・
OSのストリートマスターがメーカーにあったので、フライホイールごとの交換になりました。
明日夜には修理完了です^^
2018_1_16_1.JPG2018_1_16_2.JPG
そして昨日は月曜日でしたが、設備の3か月点検をしてもらいました。
リフトからアライメントテスターまで、問題ないか朝から点検&調整です。
昼くらいには終わるかと思ったのですが、色々見てもらっていたら夕方まで掛かってしまいました。
やっぱり定休日じゃないとダメでしたね(^_^;)
って事で疲れが抜けないので、ボクは明日はお休みさせて頂きますm(__)m