BMW E92M3 パワステポンプ交換

本日はBMW E92M3のメンテナンスをさせて頂きました。
先日サーキットを走っていたら突然ハンドルが軽くなったと思ったら、いきなり重くなってしまったそうです。
その後復活したり重くなったりを繰り返したみたいなので、パワステポンプを交換させて頂きました。
2018_9_7_ 1.JPG
E92M3のパワステポンプって2種類あるの知ってますか?
年式によって異なり、右回りと左回りの物があるんです。
なのでベルトの取り回しも右回りと左回りで異なるんですよ。
そして、同時にサスペンションのセッティング変更を行っていました。
少しの違いでも確実な変化を感じてくれるので、ボクにとっても大変勉強になります。
これで方向性が分かるので、小さな事でも今後のセットアップに大きく貢献していくんですよ^^