BMW E90M3 ワンオフボンネットダクト

いつもはオーナーさんにお渡ししてからブログを書くのですが、今晩お渡し予定だったのがずれたのでフライング投稿です(笑)
E92M3クーペはダクト付きのカーボンボンネットが多くラインナップされているのですが、E90M3セダンはダクト付きが全然ないんですよね。
2018_10_12_2.JPG
そこで汎用のエアダクトをお取り寄せして、この様に加工してお取り付けします。
2018_10_12_3.JPG
提携工場にて穴開け&スムージング!
色吹く前の工程です。
2018_10_12_4.JPG
ボンネットの裏側もバッチリ補強してありますので、ボンネットがペコペコする事もありません。
2018_10_12_5.JPG
これでがっつりラジエターも抜けるし、エキマニの温度が上がってもこもる事がなさそうです。
ただ・・・
2018_10_12_6.JPG
雨の日は水が入りまくってしまいますので、急遽裏側にアルミ板を入れて直接水がドバドバ入らない様に作っておきました。
まあ、純正のあの小さなダクトではありますが、あれも水ボンネット内に入ってくるんですけどね(^_^;)
さあ、冷えてくれよ!