BLOG

BMW E92M3 OS技研 Street Masterツインクラッチセット

BMW E92M3にOS技研 「Street Masterツインクラッチセット」を装着。
本来であればまだまだクラッチは問題ない距離なのですが・・・

2018_10_5_2.JPG

今回はこのレリーズシリンダーから大量のオイル漏れによってクラッチも交換になってしまいました。

2018_10_5_3.JPG

ちょっと分かりにくいですが、結構オイルがスプラッシュしていてクラッチが湿っている感じです。
普通であればクラッチだけ交換すれば良いのですが、一度もクラッチ交換していないE92M3はフライホイールまで交換しないといけません。
なんと新車時からディスクのサイズが大きくなっているので、フライホイールもそれに伴ってサイズが変わっており同時に交換しないといけないのでとっても高額になってしまいます。

OS技研のStreet Masterツインクラッチセットは軽量フライホイールとクラッチがセットになって税別¥210,000。
フライホイールボルトは別売ですが、一台分で税別¥10,800。
純正クラッチセットで変えると倍の価格はしてしまいますので、とってもお買い得です^^

2018_10_5_4.JPG2018_10_5_5.JPG

今回もクランクやシフトのシールなどや、細々とした部分も交換させて頂きました。
ペダルを踏みこむ踏力も半クラッチも、ほぼ純正と変わらず快適!
しかもビンビンなレスポンスです。

純正でクラッチ交換の際は本国オーダーで3週間かかります(^_^;)