BLOG

BMW E46M3 DME 実車チューニング&SMGⅡ コンプリートプログラム

| , ,

以前シングルマスフライホイールを装着させて頂いたBMW E46M3。
その時にビンビンなレスポンスになって気持ちよかったのですが、DMEとコンプリートプログラムをやればもっと気持ち良いですよ!とお勧めしておりました。

2018_11_10_2.JPG

ビフォアーアフターのグラフなのですが、ノーマルDMEのほうは7千ちょっとしか回ってない数値なので実際はもうちょっと出てるのかな?
実車でDMEチューニングして大体10馬力ちょっと位はパワーアップしてきます。
今回は同時にSMGⅡ コンプリートプログラムも施工しています。
DMEチューニング+SMGⅡ コンプリートプログラムを同時にする場合はスペシャルプライスとなっております^^

2018_11_10_3.JPG

とってもご機嫌そうな後ろのE46M3ですが、乗ってもかなりご機嫌になりました(笑)
プアーン!と吹け上がり、ブレーキで減速しながらシフトダウンするとブリッピングしてシフトダウン。
めちゃめちゃ気持ちいい!
恐らくオーナー様もご機嫌だとおもいます^^


2018_11_10_4.JPG

そして前のE46M3はミッションを降ろして、社外のクラッチキットが装着されていたのですが、ジャダーが酷いので純正クラッチに交換しています。
SMGは散々色々やりましたが、外品のクラッチ装着は難しいです。
軽量シングルマスフライホイール&純正クラッチの組み合わせは最高です!(ガラガラ音除けば)