BMW E92M3 純正クラッチ剥離

以前ギアが入りにくくなった事があったが、今は普通なんですよねとの事。
クラッチであれば入りにくくなる事はあるけど、復活するってあまりないんです。
という事でミッションを降ろして原因を究明してみます。
↑の写真をみるとなんともなさそうですが・・・
2018_11_13_2.JPG
よく見てみるとカバー側についているもう一枚のディスクが剥離して飛び出してます。
E92M3あるあるな症状です。
しかしこの状態で普通まで復活しちゃうんですね(^_^;)
2018_11_13_3.JPG2018_11_13_4.JPG
今回も純正の代替えとしてOS技研のストリートマスターツインクラッチキットの装着です。
ショートパーツやクランクシールの交換もして取り付けていますが、今回はもう一つ。
2018_11_13_5.JPG
シフトフォークの根本のブッシュを強化してカチカチとしたフィーリングにします^^
2018_11_13_6.JPG
他にも嫌な感じのオイルがオイルパンに飛び散ってます。
これはエンジンオイルとかではなく、エンジンマウントの中に入っているオイルが飛び出しています。
エンジンマウントもリジッドで交換決定ですね。