BMW E46 M3 デフ異音修理

本日はBMW E46M3のデフからのゴーという異音修理をさせて頂きました。
音の種類的にはハブベアリングと似ている音で、常にゴーという異音が出てしまっています。
ほぼ原因は分かってはいるのですが、バラしていきます。
2018_12_11_2.JPG
デフ玉左右についているベアリングは、いたって正常。
ですが、すんごい汚い。
2018_12_11_3.JPG
デフケースの中もデフ玉もばらしたのは一度綺麗にしていきます。
2018_12_11_4.JPG
お次はピニオンギアを外していきます。
2018_12_11_5.JPG
はい、ばらせる所は全部ばらしました。
このピニオンギアはベアリングが2つ使われています。
2018_12_11_6.JPG
アウターレースのベアリングの当り面をみてみると、まあ凄い事になってます。
2018_12_11_7.JPG
ベアリングも同じく。
どう考えても音はでてしまいますね。
2018_12_11_8.JPG2018_12_11_9.JPG
2つともベアリングを新品に打ち換え。
ピニオンハイトは変えていないんですが、念のためピニオンギアを外しているので歯当りも確認して問題なし。
車体に組み込み試乗してみましたが、異音は消えてすっきりです^^