BMW E63 630 OS技研 スーパーロックLSD

通常E63 630のデフはミディアムデフなのですが、先日ラージデフに移植しました。
ドリフトをするお車だけに、ミディアムでは強度が足りずラージサイズにアップデートです。
2018_12_15_4.JPG
今回は650のデフだったので、ラージサイズのLSDをドリフトスペックのスーパーロックLSDに仕様変更。
純正を外してサイズを見比べても問題無し。
さあ、組み込むぞっ!と思ったら・・・
2018_12_15_1.JPG
リングギアボルトが通常M14なんですが、650の付いていたボルトはなんとM12。
まじかよ~。こんな事あるの?(泣)
LSD側がM14でM12のボルトを入れるとガタが大きくて、いくら規定値で締めこんでも緩みます。
結構きっちりとカラーを作らないとアウト。
あ~困った~と思って、いけてる加工屋スーパーナウにダメ元で連絡してみるとカラーなら作れるとの事!
東京から大渋滞で3時間掛かりましたが、ボクの困り顔をみたからか早々にカラーを製作してくれました!
余計なガタも無く完璧な寸法でした!
ありがとう!若大将!本当に助かりました!
2018_12_15_2.JPG2018_12_15_3.JPG
そして本日組み込み出来ました!
バックラッシュ調整のCクリップシムは通常のシムに比べるとかなり少ないのですが、ばっちり調整も出来ました。
よし、試乗に行ってこよう!^^