BLOG

AIM MXG 1.2 BMW E92M3

| , ,

昨日のSOLO2に続いて本日はBMW E92M3にAIM MXG 1.2データーロガーを装着させて頂きました。
ちょっと前にMXG 1.2ストラーダを装着した際、Idriveを外してダッシュボードの一部をカットして取り付けました。
ダッシュボードをカットしてまで付けたい方はいないと思っておりましたが、本日もカットしてお取り付けさせて頂きました(笑)

2019_2_24_2.JPG

最初GPSアンテナをダッシュボード上に置いて走行してみたのですが、全然GPSを拾わなかった・・・
お客様に話を聞くと他のGPSロガーもコースの軌跡が綺麗に取れなかったそうです。
防磁ガラスはGPS測位しないので、リアガラスまでアンテナを引き直しました。
長いGPSアンテナのコードにしておいて良かった、問題無くステータスGOODになりました。

そしてこちらが走行動画です。
E92M3のギヤ比など設定しているので、ECUからシフトの信号は出ていませんが現在のシフトが計算上で表示されます。
お客様はシフトインジゲーターが萌えたそうですよ^^

2019_2_24_3.JPG2019_2_24_4.JPG2019_2_24_5.JPG

そして色々な画面を設定できるのですが、今回はちょこっとした所も変更しました。
サーキットで油温水温って確認しなければいけないけれど、小さいサーキットってなかなかじっくりと見れないですよね。
今回油温水温は正常値の時は青文字、そろそろ注意してが黄色文字と黄色のLED発光、クールダウンはポップアップ表示と赤色のLEDが早く点滅する様に設定。
じっくり見なくてもシフトタイミングやワーニングの度合いが色やLED発光で分かるようにしました。

ちょっとAIMのソフトを理解できれば自分仕様に色々設定できるので楽しいと思います。
というほど、まだ全然私も使いこなせてませんが(^_^;)

自分の職場をカッコ良くしたいならMXGなどのダッシュディスプレイ。
データーロガー&ラップタイマーとして使うならSOLO2ですね!