BLOG

BMW E46M3 カーボンパーツ装着

| ,

先日カーボンサージタンクを装着させて頂いたBMW E46M3。
カーボンパーツが止まらず諸々ご購入&装着させて頂きました。

2019_8_16_2.JPG

まずはこちらのカーボンヘッドカバー。
よく見る安い感じのカーボンヘッドカバーではなく、これもサージタンクと同じくドライです。
持ち比べてみると圧倒的に軽いし、綺麗。
Mのマークをノーマルから外すつもりでしたが、汚いマークは付けたくなかったので新しく注文させて頂きます。

2019_8_16_3.JPG

そしてこちらもドライでCSLと同じセンターコンソール。
CSL同様ペラペラですが、めっちゃ軽い。
ノーマルのひじ掛け付きは重い上に邪魔ですからね。
配線引き直すのが大変なのでミラーのスイッチはダミーです。
他にも必要な部品があったので再度部品注文です。

2019_8_16_4.JPG

今回シフト周りもカーボンにしたのですが、見た目は綺麗なのですがこの辺りは下取りの部品をカーボンを貼り付けている感じです。
外国の考え方とちょっと異なるのか普通に取り付け部が破損していたりするので、リペアしながらの取り付けでした。
下取りのない新規の部品は凄く良いんですけどね。

2019_8_16_5.JPG

後は室内のモール部分もカーボンにしたのですが、これも下取り品を加工しているのでリペアしながら取り付けです。
他にもバッテリー交換やSMGオーバーヒート対策をして作業終了しました。

でもやっぱりCSLコンソールは特別な感じがしてカッコいいです^^